マゾキストの愛のエッセンス

私の夫はスキゾイドとマゾキストがありそうです。彼はディフェンスをほとんどしないので、憧れます。こういうふうにいればいいのか、と勉強になります。

 

今日は夫の大きな愛に包まれ

本当に本当に体も心も温かく、幸せでした。

ただただ隣にいるだけで、温泉に入っているような温かさでした。

 

今でこそ、性交とは愛を与える・受け取るの循環だと知りましたが、性虐待からは欲望のエネルギーを受けとってしまいました。

 

そして自分からそれを求めるようになりました。オーガズムは侮辱と屈辱で得るものだと思い、結果、子宮は病気になってしまいました。子供はそんな欲望から生まれるものかと思い込み、辛い時期もありました。

 

出会った夫とも、レイプのような性交を望み、受け入れ、何をされても我慢していましたが、性について真正面から取り組んだ結果・・

 

夫との性は 愛に変わりました

 

心も体も満たされる性愛にやっと出会うことができました。もう、侮辱と屈辱からオーガズムを感じることも全く必要なくなりました。

 

男の子は中学生くらいで欲望のビデオや本に振り回されてしまい、それでお金儲けする大人もいる。

 

かつての私も、欲望のためにたくさんそういうものを欲し、孤独を感じ、自分を傷つけていました。

 

小学生の女の子は生理について教わる時間がありますが、1999年、私の学校では、女の子だけ「お掃除の時間」と称して男の子と別室にされ、女性の先生は教室のドアをぴしゃりと閉める。男性の先生にすら秘密にされている。

 

誰も来ないか確認すると、恥ずかしそうに生理の説明を始める。「このことは絶対に男子に話してはいけませんよ」と言われ教室に帰ると、男子は「エッチなことでしょ~?」 と問いかける。

 

生理がくると皆「なっちゃった・・」と暗い顔でいう。

 

でも今、やっと、私は、生理が来ると、涙が出るほど嬉しくなった。生理痛だって、ちゃんと自分の体とお話すれば、軽減できる。

 

性には欲望もある。でも、性は愛と繋がっている。その愛を守ること。それを小さい子にも伝えたい。そして、私のように欲望の泥沼にハマっても、ちゃんと愛に目覚められるということも。